2011年06月12日

第3回


今回は「ゴーストハント 旧校舎怪談」です。

my0612.JPG

この本の作者は別作品から知りました。
他のも読んでみたいなぁと思ってこのシリーズを知りました。
ただ、絶版だったため、漫画化されていたコミックや、アニメでしか見ることができず、
このリライト版が出るまで古本屋で探しまくってました。

話しの大筋は分かっているのですが、漫画やアニメではカットされていた部分も読めるので、新鮮な感じで読めました。

全7作すべて読みます!楽しみです。
【関連する記事】
posted by OHS at 23:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

第2回


今回は「ちはやふる」についてです。

my0605.JPG


前回の「ダ・ヴィンチ」で紹介されていて読んでみたら、すっごく面白かったです。


主人公が競技かるたで日本一を目指すという物語です。
読み始めたら続きが気になって止まりません。
小さい時、家で百人一首で遊んでいたのは、おぼろげに覚えています。
坊主めくりでしたが・・・。
あれってどこいったんだろ?

いまだに2巻までしか読めていないんですが、財布が泣くので・・・。


なにやらアニメ化するらしいので、始まる前にでてる単行本分は読んでおきたい。
posted by OHS at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

第1回



今回は、この「ダ・ヴィンチ」という雑誌について・・・。


my0529.JPG


本や漫画の情報誌です。
あまり雑誌を買わない私が現在唯一購読している雑誌です。
これのおかげで気になる本が増え、本棚に読み終えていない本も増える(笑)
インタビューや特集が主です。
とくに特集はいろんなテーマ別に多くの本が紹介されているので、気になる本が1冊は見つかるかも。



次回はこの雑誌で紹介されていた漫画についてでも書きましょうか。



ちなみに、この雑誌は「本とコミックの情報マガジン」となっていますが、映画や映画についても書かれています。
数ページですが・・・。
posted by OHS at 23:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

